アクセサリーと心豊かな生活~365Days Accessory Life~

アクセサリーを通して日常を少し輝かせたい。心が豊かになることも探していきます。

ブログのタイトル

こんにちは。

ご覧頂き、有難うございます。

 

今日はブログのタイトルについて、

つらつらと書きたいと思います。

 

ブログのタイトル

『アクセサリーと心豊かな生活~365Days Accessory Life~』

 

最終的に決めたのは、ブログスタート日でした。

365日とアクセサリーの単語は入れたい、

アクセサリーの制作話や活動について、

インスタに載せている開運日をもう少し掘り下げたい、など

アクセサリー×何かがテーマで書きたいなと。

 

アクセサリーは、日々の生活に彩りをプラスする、

お役に立てるといいなと思っています。

 

生活必需品、これが無いと生きていけないという物では無いけれど、

(↑アクセサリーに携わる方はきっと必需品)

付けることで気分が上がったり、勝負時に身に着けたり、お守りにしたり。

お客様からもリモートワークや自宅でも使っていますと嬉しいメッセージも頂きました。

 

日常に彩りをプラスする一方で、溶け込むものでもあるなと感じているんですよね。

アクセサリーを含めて、日常が豊かに感じられることを書いていきたいなと思いました。

 

いやなことや気分が下がっていたけど、

こんなことをしたら良くなってきた、心が豊かに感じたなど。

わたしの感じることはもちろん、

コメントも頂けたらシェアしていきたいなと思います。

 

毎日の更新を目指しつつ、

お休みもしたり無理なく続けてみようと思う今日この頃です。

 

そんな今日は、巳の日・大安・天恩日の開運日です♪

不成就日と重なりますが、吉日が勝つ日ですね♪

巳の日・・・干支の巳は財宝や福徳を司る弁財天のお使いとされ、金運に良い日

大安・・・何事にも大吉で物事を進めるのに良い日

天恩日・・・天から恩を受けることができる吉日とれ、結婚や祝い事に良い日

 

ご近所に弁財天様を祀られている神社があったら参拝するのも良いですね♪

開運日はもちろん、毎日が大安という考えも好きです(笑)

 

f:id:mimu0309:20201216123514j:plain

mimuのお守りアクセサリー 私物のブレスレットと14kgf水晶ペンダントトップ

 

www.creema.jp

 

minne.com