アクセサリーと心豊かな生活~365Days Accessory Life~

アクセサリーを通して日常を少し輝かせたい。心が豊かになることも探していきます。

アクセサリーの資格を取得しました!

f:id:mimu0309:20201230111651j:image

こんにちは。

ご覧頂き、有難うございます。

 

毎日、寒い日が続きますが、

お変わりないでしょうか。

 

突然ですが、先日、資格を取得しました!

PBアカデミーさんの

ハンドメイドアクセサリー認定講師の資格です。

 

なぜ資格を取得したかというと、

話は長くなるのでご興味がある方だけ

読み進めて頂ければ・・・!

 

今年はコロナ禍で、

色々なことがありましたよね。

今までとは違った生活の中で、

今後の過ごし方やお仕事の在り方など・・・。

mimuも考えたひとりです。

 

考えている中で、

以前からオリジナルショップを持ちたい、

ワークショップもやってみたい、

と思っていたので行動に移すことにしました。

 

オリジナルショップを準備している時に、

Instagramで資格をよく見かけるようになり、

気になってきたんですよね。

 

資格があると自分も自信と安心感が持てて、

お客様にも安心してもらえるといいなと思い、

資格取得を本格的に考えるようになりました。

 

元教育関係の会社に勤務していた者としては、

資格の重要性はよく分かっていました(笑)

 

何社か資料請求して、

PBアカデミーさんに決めたのは、

受講生さんが実際に活動しているのを

Instagramで拝見することが出来たり、

フォロー体制に安心して、決めました。

 

認定講師という資格名に惹かれた

こともポイントの一つですが(笑)

 

認定講師の資格があるのは、

PBアカデミーさんだけだったんですよね。

 

今後の活動の幅を広げていきたい私には、

持っているといいなと思い、受講しました。

 

何かを始めるのは少し勇気もいりますが、

学んで良かったです。

 

今までやってきたアクセサリー作りの

確認と安心にもなりましたし、

初めて作る物は、ドキドキしたりもしました。

 

実際に作ったものを提出して審査して頂くので、

結果が出るまでは、毎日メールが届く度に

緊張していたのですが、合格の連絡がきた時は嬉しかったです。

 

何歳になっても何かを学ぶことは良いな、

楽しいなと再確認できる機会にもなりました。

 

対面でもワークショップなどは

コロナの状況にもよりますが、

これから少しずつ活動の幅を広げていきたいと思います♪

 

長くなりましたが、お読み頂き、ありがとうございました!

今日も良い日になりますよう・・・☆ 

 

mimuのアクセサリーをお求め頂ける場合は、

下記のリンク先からご購入頂けます。

www.creema.jp

minne.com